最近婚活友達のリンちゃんと2人で街コンへ行って、タイプのかわいい系男子を見つけたので
フリータイムに話しかけて連絡先ゲットしたー!



(彼は、中村蒼にちょっと似てるので以下あおいと称する。)



あおい君は茶髪でメガネかけてて目がくりっとした感じの男性でディズニーがすごく好きみたいで
フリータイムではその話を聞いていた。



そして街コン終了後、思い切って2次会に誘ったらOKしてくれてリンちゃん、うち、あおい君の3人でカフェへ行く事に。



移動中、適度に会話を振ってみる。


うち「急にお誘いしたのに来てくれてありがとうございますー!」

あおい「いえいえ。明日も休みなんで全然構わないですよ。」

うち「土日休みなんですか??」

あおい「いや、休みは日曜しかないんですけど今日は大型連休での休みなんですよね。」

リン「休み1日しかないのは大変そう・・・。」


あおい「ディズニーが好きでよく一人でも行ったりするので休みの日の前日から電車で移動して
ランドへ行って日曜はランドではじけてますね。あと本屋を通ったら絶対ディズニーファン(ディズニー雑誌)は読みます!」


うち( めっちゃディズニー好きやな、この人。笑 )



リン「それわかるー!!ディズニーファン眺めてるだけで癒されるわよね。」

あおい「ですよねー!!にやにやしながら見ちゃう!」


リン「ね、聞いてー?りんね、ラプンツェルのコスプレこないだ買ったんだけどさ~。」

あおい「えー!!めっちゃいいじゃないですか!どんなんですか?!」



(・・・2人ですごい盛り上がってんな。入る隙がない・・・)
リンちゃんもディズニー大好き女子で大抵の作品は見てるみたいだからお互い意気投合して
ディズニートークを繰り広げていた。


( まずいなー・・・。ディズニー全然わかんない。これはリンちゃんに出し抜かれちゃうかも・・・。)



若干焦りながらも知識が無いのでそのあとは2人のディズニートークをひたすら、ウンウン言って
反応だけしてた。笑







そして3人で一件のカフェへ入る。


うち「お仕事は何されてるんですか?」


あおい「車に色をぬる仕事をしてます。」


りん「へぇー珍しいわね。」


あおい「よく言われます。笑」
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

3人で喋ってるときはリンちゃんで中和されてて気づかなかったんですが、2人になった瞬間気まずいのなんの・・・。こっちから話振っても短く答えるだけで相手からは何も聞いてくれなくて沈黙が続く・・・
それで会話を広げるのはさすがにキツくてこんときはりんちゃんはよ戻ってきてくれ!!!って
おもってました。笑



人見知りなのか?それとも元々コミュ障気味の性格なのか・・・。
いきなり二人で二次会誘わなくて良かった~って思いました。笑





りんちゃんが戻ってきてからは再びディズニートーク。


りん「ごめんね~お待たせ。」


うち「(ほっ・・・やっと戻ってきてくれた)」


あおい「そういえばりんさん、アナ雪2もう見に行きました?」


りん「まだ見てないのよーすごい気になってる!あおい君は?」


あおい「まだ見てないんです。よかったら今度一緒に見に行きましょうよ!!」


(え・・・っ。りんちゃんだけに映画のお誘いをしてるなんて・・・。りんちゃん狙いなのかな・・・
めっちゃ焦る・・・)





知識がない私はディズニートークにはついていけそうにない・・・。
とりあえず話題変えてみるか。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint


あおい君、隠れイケメン?!

いや、めがねかけててもじゅうぶんかっこいいんだけど、
メガネはずしたら何倍もかっこよくみえる!!!はずせーーーーーーー!メガネ!!!笑



メガネ女子がメガネをとる瞬間が萌えるっていうのはよく聞くけど
こういうことだったのか・・・ってこんときは思った。笑




りん「あっ、ピアスつけてたんだ。てかミッキー?!」

あおい「そうなんです。お気に入りです^^」

うち「かわいい笑」

あおい君ワンポイントでミッキーの形のピアスをつけてて
こだわってんな~って思った。笑




そしてそのあと数十分喋ったのち、私達は終電前に解散した。




あおい君とは先に別れ、りんちゃんと2人になったときガールズトークする。



りん「あおい君、いい人そうじゃない。」


うち「だよね~。確かに!雰囲気とか話し方からそう思った。」


りん「ディズニー好きに悪い人はいないんだから!ディズニー好きな人はロマンチストで
レディーファーストをちゃんとしてくれる人だと思うから優良物件だとおもうよ?」


うち「あーそういえば・・・。ドア開けてくれたり、エスカレーターでうちら先に乗せてくれたり
気遣ってくれてたもんね。」


りん「ご飯誘うの?」


うち「うーん、悩み中。でも誘いたいなぁ」


りん「頑張ってね!話題に困ったらとりあえずディズニーの話ふって
2人でアナ雪2でも見に行けばいいのよ!」


うち「うん笑 そうだね・・・笑 それじゃあ今日は付き合ってくれてありがとね!
またねー」


りん「うん、報告待ってる!」





りんちゃんとはすごく話が合ってたけど・・・
うちは趣味違うしどうかなぁ・・・



うーん・・・、見た目タイプだし話し方や雰囲気からしていい人そうなんだけど
やっぱりあんま喋ってくれなかったところがひっかかったなぁ・・・。



もしかしたら初対面で緊張してるだけで、慣れてくれたら話してくれるタイプかもしれない。
これだけで判断して切るのは勿体無いし、1度ご飯でも誘ってみるかぁ。






私は帰宅後すぐにラインをした。







うち「ことです。今日はありがとうございました!今度ご飯でも一緒に行きませんか?」

(返ってくるかなぁ~・・・ドキドキや)


あおい「いえいえこちらこそです!誘っていただいてありがとうございました!
ぜひぜひ!今回は全然ゆっくりできなかったので、次回はゆっくりご飯しましょう。結構いつでも空いてます
(笑)」



案外すぐに返事が来て、しかも食いつきも良さそうな感じだったのでテンション一気に上がった。




そしてとんとん拍子にアポの日程が決まり、土曜日の夜に会う事になった。








(  アポ当日 )




20時に某ファッションビルにて待ち合わせ。




最後に会ってからは2週間ぶりか・・・。うまく話せるかな。
緊張するー!!!




あおい「着きましたー!」

彼からラインが入ったのであたりをきょろきょろとする。





あおい「ども!お疲れ様です!」

目の前の彼はキャップをかぶっていてセーターにジーンズと前回とは違いかなりカジュアルな格好だった。
帽子・・・似合う・・・。今日もメガネか。でも似合う!!




うち「あ、お疲れ様・・・って。あおいさんですか?
前と雰囲気違いますね!一瞬誰だか分からなかった。帽子似合ってるしおしゃれ!」


あおい「ほんまですかー?ありがとうございます。では店探しにいきましょうか、」


うち「はい!」




お店は特にどこにするか決めてなかったので適当にぶらつきながら探して
一件の居酒屋へ入った。




うち「あの・・・同い年ですし、敬語やめません??」


あおい「そうですね!ではタメ口で話しましょう^^」


うち「うん、よろしく!笑 あおい君ってディズニー以外に趣味とかあるの??」


あおい「アニメ好きでわりとオタク寄りの趣味持ってるかも。アニメだったら
ファンタジー、コメディ、BLからなんでもいける。」


うち「BLもいけるんだ!笑 すごいねw」


あおい「ことさんは?」


うち「私はゲームや映画見たりするのがすきだよ。あとカラオケも行く!」


あおい「俺もカラオケは好き!けど周りの友達が歌苦手なやつらが多くて
最近全然行けてない・・・」



うち「そうなんだ~普段はカラオケで何歌うの?」


あおい「何でも歌うかな~。アニソン好きだよ。ことさんは??」


うち「私もアニソン歌うかな!あとはバックナンバーとか!」


あおい「いいねー。歌いたいな~久々に。」









(  話題変わって恋愛トークへ )



うち「あおい君ってどういう人がタイプなの?」


あおい「見た目とかは全然気にしなくて、一緒に居て楽しければそれでいいって思うかな。
痩せてたら食べたらいいし、体型も太ってても一緒にダイエットしたらいい話だし全然気にならない。」



うち「へー!そうなんだ~(見た目気にしないってのはなかなか珍しいなぁ・・・)」



あおい「ことさんはいつから彼氏いないの?」



うち「うーん・・・もう1年ぐらいいない。笑」
(本当は2年だけど絶対言わねぇ!w)




あおい「やっぱ大人になるとなかなか出会い減るよなー。今回婚活として
初めて街コンに参加してみたけどいろいろ勉強になったわ。」


うち「婚活?」


あおい「うん、やっぱいつかは結婚したいからそのために最近煙草も禁煙したし、
頑張って貯金してるんだ。結婚式あげるのも憧れで・・・。結婚するんだったら
ディズニー好きでオタクな自分を受け入れてくれる人がいいって思ってて。それだけは絶対譲れない
条件なんだよね。」



(えらいなぁ・・・。結婚のために禁煙や貯金して努力してるなんて・・・。
街コンに参加する男子ってみんなとりあえず恋愛したくて~とか軽い気持ちで参加してる人が多い中
ちゃんと将来考えてるなんてめっちゃいい人じゃん。)



しかも、2次会んときは全然喋ってくれなかったから不安だったけど
2人で会ってる今適度に質問もしてくれて、向こうからも話してくれるからとても話しやすい!
安心したわ~。





うち「好きなものってひとそれぞれの個性だから誰でも受け入れて欲しいって思うのは
当然だし、それは分かるよ!」



あおい「ならよかった!こうやってご飯誘ってくれて良かったよ!
今日一緒に話せて楽しかった!」




お?これは好感触かな?その場で好意を伝えてくれるのは本当嬉しい・・・。
見た目タイプの人が自分のことも気に入ってくれて、なおかつ、将来のことも考えて努力していて真面目でいい人そう。めちゃめちゃ好条件の人やんか・・・。




休みが週1しかないのはなかなか予定合わないしちょっとネックだけど
それ以外悪いところ見えないしな~。
次に繋がるといいなぁ~。





その日のお会計は彼が全て奢ってくれて尚更好感度上がった!!
やっぱいい人そうだわ。この人とうまくいけばなぁ。




そして2時間ぐらいで解散した。





彼からすぐにラインがきた。



あおい「今日はありがとね。めっちゃ楽しかった!またご飯いきましょ~」


うち「こちらこそ今日はありがとう!ご飯もごちそう様でした!是非またいこう!」


あおい「今度はショッピングモールデートとかしたいな~。ラインは気軽にしてくれていいからねー!」



デート・・・!

デートっていう言葉を使われると意識されてるのかな~って期待してしまうよな。w
しかも2回目のアポの提案すぐに向こうからしてくれたし、嬉しい。。。!






と、この時は浮かれ気分だったのだが・・・。
このあと少しずつざわざわとしはじめる・・・。



(2回目のアポは買い物デート!へ続く↓)
to be continue...









↓LINEで更新通知が受け取れます!

読者登録よろしくお願いします♪